キラキラ不動産の仕事

建築費用の高騰の中、中古住宅がお得ですね。キラキラ不動産

皆さま こんにちは♪

いよいよお家を手放す日が近づいてまいりました。
二日間かけて最後のお掃除と草むしりをしてまいりました。

我が家が大好きになって、一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている
佐賀の「キラ☆キラ不動産」代表、住まいカウンセラー田中美智子です。

ひと月もすればこんなに伸びる雑草💦

お家周りの除草作業に約5時間(2人に手伝ってもらいました)

家の中は約1時間
「ありがとう!大切にしてもらってね~!」と声かけながら行いました。

ピカピカ☆

 

 

 

 

お家が喜んでいるのがわかります♪

片付けに始まり、リフォームして付加価値をつけて売り出した中古住宅も、
販売と同時にお申し込みが入り、
そのまま契約までスムーズに進めてまいりました。
決済までもう少し!

キッチンカウンター上にガラスのペンダントライトを取り付けて、
全室のカーテンと照明取り付けが完了しました。

モダンの中にもキラッと光るがテーマのお家
ぴったりの照明です。

ここにきて物の値段がどんどん上がってきています。
当然、建築資材など建築費用がびっくりするくらい値上がりしています。

こちらのリフォーム工事、4月からすべて値上がりすると教えてもらっていたので
それまでに済ませることができてラッキーでした。

これからは特に中古住宅が断然お得になりますね。

ただしどこにあるか、場所が大事!
周辺環境を私は最も大事にしています。
災害(水害、土砂崩れなど)の影響を受けないことは必須!

一等地で人気の高い場所なら価値も下がりにくく
売る時も売りやすいです。
(人生いつ何が起こるかわからないです。手放す時のことも考えて)

住まいを選ぶ時に、売る時にどれくらいで売れるかを考えること、
リセールバリューが高い物件を選ぶことが重要です。

その上で、リフォームで使いやすい収納を考え
色やデザインにもこだわり
好みのインテリアにして住み心地を良くすること。

我が家がパワースポットだと感じられるようにですね☆

このお家を購入してくださったお客様は運がいいです☆
私もまたこんなお家のリフォームをしたいです(^^)/

失敗しない住まい選び アパートにお住いのお客様から 「すごく安くていい中古住宅が見つかったので購入しようかと思うのですが、 どう思いますか?」 ...