ヨーロッパ

パリで大人気の日本人シェフのフレンチレストラン「Le Concert de Cuisine」

今日はパリで感動したレストランをご紹介します。

パリで大人気の日本人シェフのフレンチレストラン
Le Concert de Cuisine」(ル・コンセール・ドゥ・キュイジーヌ)です。

ネットで調べて良さそうなお店を予約して行ったのですが、
これが本当に大当たりだったのです!!

見栄えも良く、味付けも日本人好みで、お値段も手頃!
フランスのレストランには真似できないような日本風フレンチです
お客様の目の前の鉄板でシェフがお料理してくださるのも嬉しいです♪

前菜・メイン魚・メイン肉・チーズ・デザートのフルコースです。

2種類のコースがあります。

まずはお通しが出てきます。

 

また前菜がすごい!

「フォアグラとうなぎのテリーヌ」
ケーキみたいですが、フォアグラの中にうなぎがサンドされています。

 

メイン魚 柔らかいやりイカのソテーは絶品でした!

何種類かあって選べます。

 

メイン肉 牛肉も柔らかくてすごく美味しかった!

お肉も選べます。

こちらはカモ肉?? 忘れちゃいました💦

 

 

デザート(イチジクのフランベ アイス添え)
温かいイチジクと冷たいアイスの大人なデザート、美味しかった~!!

 

フランスで食べるフランス料理って、
日本で食べるフランス料理とはちょっと違いますが、
美味しいフランス料理を食べたい日本人には、フレンチの華やかさと日本人好みの和食が融合されたような、
ここは本当におススメのレストランです。

スタッフの方も日本人で、すごく親切で居心地抜群でした!

 

 

エッフェル塔近くのメトロ「Bir Hakeim」の駅そばの便利な場所にあります。

電話予約も日本語でできますよ。

住所:14 rue Nelaton 75015 Paris  TEL 01 40 58 10 15