クローゼット

サガテレビ出演〜幸せクローゼットの作り方

皆さま こんにちは♪

我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている

佐賀の「キラキラ不動産」整理収納アドバイザー、住まいカウンセラーの田中美智子です!

昨日は、サガテレビ『かちかちPress』
やって!HANAMARUのコーナーに出演しました!!

 

それぞれフェイスブックでのお友達から写真を撮っていただきました。
ありがとうございます。

テーマは、【幸せクローゼットの作り方】

自分の服をいっぱい持ちこんで、
スタジオで簡易クローゼットを再現しました。

整理収納アドバイザー、ルームスタイリストの受講生さんから
4着はお借りしました。
城野さん、咲千子さん ご協力に感謝します♡

生放送だったので
ちょっと緊張して上手く言えない部分はありましたが、
7分間という短い時間の中で要点は伝えられたと思います。

もう一度こちらでお伝えしますね!

クローゼットの扉を開けると「幸せ~♡」と感じるクローゼットをつくります。

そこには、いつでも外に着ていくことが出来る服ばかり、
お気に入りの服ばかりが入っています。

この服昔高かったけどもったいなくて捨てられないとか、
この服は痩せたらいつか着れるとか、
この服自分に似合わないよな~とか、
以前はよく着ていたけど、今の自分にはちょっと違うよね~

そんな服はクローゼットから出して下さいね!

私の片付けが上手く出来なかった頃のクローゼットと
現在の幸せクローゼットの写真を載せますね♪
(住まいは変わってるのでクローゼットの広さは違います。)

ビフォー

服の種類や色がバラバラ
着ない服もいっぱいかかっており、朝の服選びに時間がかかっていました。
もちろんトキメキ無し!

現在

お気に入りの服ばかりで(嫌いな服、似合わない服は無し)
「今日は何を着ていこう~♪」とワクワク楽しく服選び、
どこに何があるのか一目瞭然で短時間で選べます!!
全てアイテム別カラーグラデーションで並べています♪

大切な服を大切にゆったり収納する!
クローゼット全体の7~8割収納が理想です。

私の場合、クローゼットが狭いので、
8割収納にするために、
真冬に着るダウンやコート類は別の場所(押入れ)に収納しています。

 

こちらは時間がなかったのでお伝えすることができませんでした。

リハーサルの時スタジオで♪

沢山の方から「観たよ~」との声をいただきました。
感想もいっぱい伝えて下さり有難うございましたm(__)m

終了後には皆さんと写真を撮らせていただきました♡

アナウンサーの花田さんと鶴丸さんと鶴田さん、
鷲尾さん、ボビーさん(後列左から並び順)
皆さんとっても素敵♡
ご依頼いただき本当に有難うございました(*^^*)

私のためにお手伝いいただいた皆さんも一緒に・・

自分自身の情報を知ることの大切さ。

幸せクローゼットで
大好きなモノに囲まれた幸せや心地よさを実感して下さいね。

そして、これからの人生が
ますます幸せが増していきますように…

心から応援しています♡

今日もこれから

兵庫小学校PTA様向けにセミナーです。
「成績アップする部屋づくり・・お母さん勉強しなさいという前に・・」

主催者の方からお電話があり、
これまでで一番申し込みが多いとびっくりされていました。

ありがとうございます!!

今後の整理収納セミナー

◆10月28日 株式会社LIXIL様からキッチン収納セミナーの依頼がありました。
場所は、久保田町にある西九州トステム㈱さんで13時20分から40分間です。

◆11月2日アバンセにて整理収納セミナー
公益社団法人 生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会 JAIFA佐賀県協会主催

◆11月29日、唐津上場商工会の研修として整理収納セミナー

◆12月5日、唐津東商工会女性部の研修として整理収納セミナー

◆12月14日 上峰町「野菊の里」 生前整理セミナー