ホテル

兄夫婦を誘って長崎マリオットホテル宿泊~兄妹仲良く♪

皆さま こんにちは♪

我が家が大好きになって、一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている

佐賀の「キラキラ不動産」代表
住まいカウンセラー、整理収納アドバイザーの田中美智子です。

今年1月16日オープンしたばかりの長崎マリオットホテル
28日(日)に、長崎に住んでいる兄夫婦を誘って3人で宿泊しました。
私とは12歳離れている兄です。
二人とも長崎で教師をしていました。

佐賀駅から特急リレーかもめ、武雄温泉駅から新幹線かもめと乗り継いで
約1時間弱で到着!
ホテルは駅の改札口を出たらすぐお隣の建物でした。


↑↑ホテルクラブラウンジからの眺め(新幹線が駅に入ってきているのが見えます)

お部屋は稲佐山と長崎港が見えるキングベッドの部屋で
1台ベッドを追加して下さってます。
トイレも独立しているし、バルコニー付きのお部屋は広いです!


稲佐山に張り付いた長崎の街並み(朝6時過ぎ頃)

バルコニーから長崎港や長崎の美しい夜景を堪能できました。
長崎の夜景の素晴らしさは有名ですね!

日本初の「M CLUB」ラウンジを利用することができて、
3人で休日をのんびり過ごすことができました。(24時間利用可)

カクテルタイムは5時半から
長崎らしいお酒やお料理がいっぱいありました。
ハトシ、小籠包に角煮饅頭、ケーキ類も全て美味しかった!!

Mクラブ支配人さんが気さくに声かけて下さいました↓↓

朝食は7階のオールデイダイニング「ハーベラ」でいただきます。
会場に行くまでの飾ってあるインテリアが美しくて・・

照明もとっても可愛い♡

朝食会場も広い!
月曜日で朝7時過ぎと早かったので少なかったのですが、
この後人がいっぱいになりました。
こちらで美味しいオムレツを作って下さいます↓↓


沢山のお料理が並んでいます。
あまりに美味しすぎて食べ過ぎてしまいました💦

イチゴとナッツ類を和えたバーチャミューズリー↓↓
パワーフードということで、これはめちゃくちゃ美味しかった!!

そして、総支配人のサイさんからも気さくに声かけていただき、
一緒に写真まで撮って下さいました。
イギリスの方だそうです。

長崎マリオットホテル、さすが一流ホテル
お部屋もお食事も素晴らしく、気持ちよい対応に感動致しました。

小さい頃からお世話になってる兄夫婦にはずっと元気で長生きしてほしいです。
兄妹仲良くは亡き両親が願っていたことです。

また一緒に旅行しましょうね♪

先月も長崎の「まつ山」で美味しいお食事をご馳走になりました。

なかなか兄妹で写真撮らないので記念になります♡