幸せメッセージ

出逢いよりも別れ方が大事

東京国際フォーラムでの【江原啓之 年末特別講演会】

テーマは【出会いの奇跡・別れの軌跡】
出会いは奇跡を起こし、別れの軌跡が幸せを呼ぶ~

愛を持って心を込めて人生の指針を説いてくださいました。

特に心に残ったことを皆様にシェアしたいと思います。

出会いよりも別れの方が大事だ!といわれます。

過去は自分の足跡、過去を汚さないように、
過去の恨みや憎しみは一切捨てましょう!

人は人で磨かれます!
どんなことがあっても全て学びなのですと・・・

「別れが美しければ霊性が高い」とも言われていました。

恨みつらみ憎しみなどは依存心でしかないと!

「依存心」は次なる不幸を呼びます。

明るい未来にしたかったら、依存心を捨てること!

恐れや悲しみから自分自身を開放し浄化する!

パーゲイションする!=たましいというレベルでの浄化!!

生きながらに生まれ変わらなければ!!と
声を大にして言われました。

人は失敗を異常に恐れるし、失敗イコール罪悪だと思ってる。

全然そんなことはない!
失敗することも大事!

好きか嫌いか、やりたいかやりたくないか?

好き、やりたいなら進む。

そこで失敗したら転ぶ。
思いっきりコケて結構!!

転んだら転ばない方法はないか探す。

努力しながらまた進む。。。

私たちは日々選択の連続で進んでいるのですが、
どう感じてどう選択しているのかとても大事だと思いますね。

全て経験と感動を積んで成長しているのですから。。。

失敗も恐れなくていいのです!

全ての人が価値ある存在なんです。

失敗することもいい経験、
失敗から教訓を学ぶってよく言いますよね!

そこから新しい学びがきっとあるはず!!

自分自身のこれまでの軌跡に「 おめでとう!」「 ありがとう!」を言えるように、

【立つ鳥跡を濁さず】
退きぎわのいさぎよいことの例えですが、

感情に振り回されずに軌跡を美しく!

さあ、前を向いて明るく軽やかに進んでいきましょう!
この先の未来が幸せに大きく変わっていくでしょう!!